てぃーだブログ › くくるの乙女 › マイケルの独り言 › 美良来流初デビュー

OCNさんに取材していただきました。

2011年11月28日

美良来流初デビュー

 今日は美良来流の初デビューの日です。
朝はかなり緊張していました。話しかけてもうつむいて黙っていました。
休息室で休んでもらいました。

 最初はユンケルとうどんちゃんが演奏していました。
いよいよ美良来流の出番となり、美良来流を呼びました。

「大丈夫?」「大丈夫よ」と勢いよくベットから起き上がりました。

先ほどの元喜のなかった彼女とは思えないほどでした。
さーやるぞとの意気込みが体中から湧き出ていました。

皿洗いを一枚も割らずにできたと自信に満ちた彼女と同じ彼女でした。
そしてユンケルがエレキ、美良来流がピアノ、うどんちゃんがタンバリンで上を向いて歩こうよを演奏しました。
うどんちゃん、美良来流のそばにピタリと側に寄り添い、彼女を援助していました。
美良来流は一生懸命でした。
よりそううどんちゃんも一生懸命にサポートしています。

 
演奏終わりお客様から暖かな拍手が鳴り響きました。
美良来流の顔はやりきった満足な顔でした。

彼女が人前で演奏することはもともとの病状と30数年に及ぶ薬漬けの生活で気力、体力も奪われていることを考えると健常者にはわからない心の葛藤、苦悩があったと思います。

そんな彼女が「楽しかった。もっとやりたい」との言葉がでました。

弟のユンケルも姉からこんな言葉は聞いたことがない、こんなに元喜なおねーちゃんになるとは思わなかったといっていました。

人間本来の命は清らかで力強いダイヤモンドのように光り輝いているもんだ、ただ、彼女は、すこし、泥に覆われているだけなんだ。その泥をくくるのお客様、ブログ仲間が払いのけてくれました。
皆さん、本当にありがとう。美良来流は上を向いて力強く歩きだしました!

美良来流初デビュー




同じカテゴリー(マイケルの独り言)の記事
 うつ病の人に言ってはいけない言葉 (2014-06-07 10:39)
  俺は疲れないように、省エネギターだけど。 (2014-05-21 19:51)
 バルさんからメールがきた (2014-04-21 11:01)
 心ゆくまで、聞いてあげたいです (2014-04-08 14:49)
 心の病の葛藤 (2014-04-07 17:01)
 上昇気流マイケル (2012-02-09 08:17)

Posted by カフェくくる うるとらまん at 17:32│Comments(7)マイケルの独り言
この記事へのコメント
美良来流さん ユンケルさん うどんちゃん!お疲れ様でした 行けなくて残念です…でもブログを拝見して 三人の はつらつとした演奏が浮かびます 夢に向かって行く姿って素敵ですね
Posted by ひまわり at 2011年11月28日 18:18
ひとりじゃないって
こういうことなんだなって思いました。

みんなで支えあうって
こういうことなんだなって思いました。

わたしも励みになります
有難うございます。
Posted by ma*ma* at 2011年11月28日 22:42
ひまわりさん、マーさん

 コメありがとう。これからも応援してね!
Posted by うるとらまん at 2011年11月28日 23:42
楽しいそうですね。そして一生懸命ですね。
聞きに行きたかったですね~。
皆さんの優しさが・・・愛情が・・・ご姉弟にいっぱい届いた証ですよ。

くくるカフェのように支え愛に満ちた溢れた楽園のように思います。そしてココロの花園だと思います。いつも応援しています。
Posted by エマ at 2011年11月29日 11:01
エマ先生へ
 コメありがとう。これからも応援よろしく!
Posted by うるとらまん at 2011年11月29日 16:41
時間がなくて最後まで聴けなかったのが残念です。
我々のブログでも紹介させていただきました。
Posted by テンポ OTA at 2011年11月30日 07:22
紹介ありがとう。
Posted by うるとらま at 2011年11月30日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。