てぃーだブログ › くくるの乙女 › おはよう。仕返し宣言

OCNさんに取材していただきました。

2016年04月22日

おはよう。仕返し宣言

おはよう。
先日の反抗期宣言の第二弾です。
〔お父さんが怒ったら怖いぞ〕
〔怒って良いよ。仕返しはするからね〕
ときた。
私は仕返しされたことはないが母親は何度かある。
息子が幼児期の頃だ。
トイザラスの玩具の前で〔玩具買って〕と泣き叫ぶ息子。
母親は〔いくら泣いても買わないよ。お母さん、耳が聞こえないから泣いても良いよ〕
すると息子は突然、泣くのをやめた。
突然の変化に戸惑う妻と私。
息子は黙っている。
目的地の集会場に足を踏み入れると突然、息子が泣き出した。
妻〔静にしなさい〕
息子〔だってお母さんがいくら泣いても良いといったでしょう〕
と力強く泣き出した。

息子は仕返しの天才だ。
息子は今度は仕返し宣言をした。
対応に悩む私だ。



Posted by カフェくくる うるとらまん at 08:23│Comments(1)
この記事へのコメント
「親子は鏡の存在
憎しみで接すれば、憎しみで返される
愛情で接すれば、愛情で返される」
と聞いたことがあります

精一杯の、誠意と感謝で接してみてはいかがでしょうか
何かあれば「ありがとう」
場合によっては、親子の立場にこだわらず「ごめんなさい」

これで、何かが変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません(笑)
Posted by 永遠の凡夫 at 2016年04月23日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。