てぃーだブログ › くくるの乙女 › マイケルの独り言 › バルさんからメールがきた

OCNさんに取材していただきました。

2014年04月21日

バルさんからメールがきた

バルさんからメールがきた。

職場は心の病に理解があり、働きやすいと喜んでいた。
仕事を始めて16ヶ月ぐらいたった。
よくぞ頑張ったと思う。
しかし、今月の始め頃には辞めたいと言った。
職場に後輩がはいり、先輩として頑張ろうと思い、心のバランスを崩してしまった。うつが重くなってしまった。
見ていて辛かった。
自分のペースで働いてはどうか、少し、仕事を休んではどうかと話をした。

メールは、以前より元喜になったと前向きなバルさんだった。
ホッとした。
仕事は1週間休んで、働き始めた。
それでいいと思う。無理しないで、限界を感じたら休んで、また、働くの繰り返しでもいいのではと思う。
全てが順調にいくことはない。
バルさんはバルさんらしく、生きているんだなと思った。
自分も自分らしく生きていこうと思いました。


同じカテゴリー(マイケルの独り言)の記事
 うつ病の人に言ってはいけない言葉 (2014-06-07 10:39)
  俺は疲れないように、省エネギターだけど。 (2014-05-21 19:51)
 心ゆくまで、聞いてあげたいです (2014-04-08 14:49)
 心の病の葛藤 (2014-04-07 17:01)
 上昇気流マイケル (2012-02-09 08:17)
 マイケル復活2 (2012-02-03 14:13)

Posted by カフェくくる うるとらまん at 11:01│Comments(0)マイケルの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。