てぃーだブログ › くくるの乙女 › マイケルの独り言 › 心の病の葛藤

OCNさんに取材していただきました。

2014年04月07日

心の病の葛藤

久しぶりにバルさんに会った。
元喜がない。
仕事のことで悩んでいる。就労A型で働き始めて16ヶ月過ぎた。
先輩としての自覚がある。
もっと頑張らなければとの思いから心に負担が増えてきた。
それを薬で補おうと薬の量が増えている。
職場は心の病に理解があり無理なく働けるいい環境だと喜んでいた。
しかし、2年目となり後から入ってきた後輩に仕事を教えていきたいとの気持ちが強くなった。
心の病気発病前の元喜だった頃の自分と比較してしまうようだ。仕事をやめたいと言い出した。

自分のペースでいいんじゃないと話たが、バルさんは、もっと頑張りたいようだ。
バルさん、タバコをスパスパ吸っていた。
やがて倒れ込んでしまった。
とても苦しそうだった。
何とか乗り越えて欲しいと思った。


同じカテゴリー(マイケルの独り言)の記事
 うつ病の人に言ってはいけない言葉 (2014-06-07 10:39)
  俺は疲れないように、省エネギターだけど。 (2014-05-21 19:51)
 バルさんからメールがきた (2014-04-21 11:01)
 心ゆくまで、聞いてあげたいです (2014-04-08 14:49)
 上昇気流マイケル (2012-02-09 08:17)
 マイケル復活2 (2012-02-03 14:13)

Posted by カフェくくる うるとらまん at 17:01│Comments(3)マイケルの独り言
この記事へのコメント
バルさん
お題目送るよー
Posted by ちよ at 2014年04月08日 07:06
前に進んでる証だよ♪
少し、心を休ませてあげてね♪
必ず乗り越えられるよ!
応援してますo(^▽^)oエイエイオー!
Posted by ハピネス at 2014年04月08日 12:24
ちょさん、ハピネスさん、ありがとう。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2014年04月09日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。