てぃーだブログ › くくるの乙女 › カフエくくるの思い › エリカ

OCNさんに取材していただきました。

2014年01月07日

エリカ

「今までよく生きてきたね。今までよくがんばってきたね」
もう終わりにしたけど、これからも生きていくの」

イヤな事ばかりで 生きる事に疲れて
心もボリボロになるたびに

「何も考えない空気になりたい  きれいな花になりたい」
毎晩祈っていた お月様か神様に

毎朝目が開く旅怖くて
まだ人間である自分にガッカリして

ただ生きている その繰り返しだった
「私は何で生きているの?何のために生きるの?

これからも辛い事ばかりなら
どうして空気や花にしてくれなかったの?」

いつもお月様や神様を責めていた。
夜 お月様ばかり見ていた。

これじゃダメだと
朝 お日様をみあげてみた

そうしたらこう気づかせてくれた
イヤな事ばかり思い出してどうする?

イヤな事ばかりはずじゃなかったハズだから
イイ事をたくさん思い出そうよ

この体でいきていくしかないんだから
明るく生きて生きたいから

これからもイイ事があるはずだから
それに向かってがんばろう

「今までよく生きてね 今までよくがんばったね」
と自分をほめてあげられるように

お月様 神様 お日様
ごめんね ありがとう
   

エリカより


同じカテゴリー(カフエくくるの思い)の記事
 ドラえもん2 (2014-05-08 10:07)
 親子 (2014-05-08 00:11)
 遣らずの雨ですね (2014-04-06 15:11)
 自分らしく (2014-01-07 20:37)
  (2013-07-28 05:22)
 くくるへの思い (2013-02-27 16:37)

Posted by カフェくくる うるとらまん at 15:01│Comments(0)カフエくくるの思い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。