てぃーだブログ › くくるの乙女 › 感情的になってはダメ

OCNさんに取材していただきました。

2013年12月18日

感情的になってはダメ

あるブログでの罵倒合戦でのことです。

心の病ある人Tさんのバッシングの嵐の中でOさんから次のようなコメントがTさんにありました。


もうお気づきでしょうが、どれほど憤りを表明しても、相手が態度を改める事はありません。むしろ悪化する一方です。
仮にA氏を論破し撤退に追い込んでも、すぐさまB、C、D、E氏が連続参戦して参ります。

とあり、今は耐えて欲しいとの内容でした。私もそう思います。
心の病ある人がバッシングされ怒り、反撃の投稿すれば、さらに激しい罵倒が繰り広げられる。
そのことがエンドレスで続けられています。


悔しい気持ちはわかる。私も女性、障害者を擁護する人間は同罪だと罵倒されてきた。

カフエを経営していた頃は、そのような人は立ち入り禁止した。自分の思いを潰してまでお客様に迎合することはないと思った。
それに逆上して嫌がらせを受けた。


耐えていくうちに多くの人から暖かい応援を頂いた。
100分の一もその恩返しができていないことに自分の不甲斐なさを感じている。
結局はバッシングしてくれた人のおかげで人の真心を感じられる人間になったと思う。

そのような経験がなければネット上での心の病ある人、女性へのバッシングを見ても気に止めなかったと思う。


心が前向きであればマイナスと思える経験も生きてくる、心の財を積ませてもらったと感じている。







Posted by カフェくくる うるとらまん at 02:43│Comments(10)
この記事へのコメント
本当にそのとおりですね
うちのブログに遊びに来る、いまいちさんがこのブログを見たいといっています
誘導してくれるとありがたいです
Posted by ちよ at 2013年12月18日 09:04
URLが貼り付けられません。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2013年12月18日 11:46
はじめまして、いまいちです
誘導していただきありがとうございます(^^)
志の高さにびっくりしています。
わたしのようなモノが足を踏み入れていいのか迷いながら、先ず、足跡だけ残していきますね。
これから夜勤ですので、夜の勤行 唱題と、お弁当の用意しますので^^;
主婦か!(≧∇≦)
素敵な方と出会えて嬉しいです
またお邪魔しますm(._.)m
Posted by いまいち at 2013年12月18日 17:50
こんばんは。
自身の境涯でしか物事は捉えらないもんね。
相手の幸福を真剣に考えて行ければいいんやけどね。おっさんは凡夫だしなかなか難しいですわ。

相手から命を奪われそうになっても、刑に処されても、その相手を嘆き深い御慈悲で諫暁された精神がみんなにもあるはず。

世の中、一円三千円やもんね。
どのようなかたちにせよ、わかりあえるはずやんね。
Posted by 関西のおっさん at 2013年12月19日 01:02
いまいちさんへ
 こんなブログです。楽しくやっています。
よろしく。

関西のおっさん
そうだよね。
実証しめして関西にいきたいな。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2013年12月19日 11:12
うるとらまんさん、こんにちは
「くくる」とは、「心」なんですね♪
わたしのメアドも、「心」をつかっております.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.
1200円であのボリュームは同業者敵だらけになりませんでしたか♪
あの味、この味と、愉しめてお店のネーミング通り、「くくる」から満たされるアイデアだと思いました。

上の記事、わたしも同感です。
まして、思うに留まらず、はっきりと行動されていました。
恥ずかしながら、いまのわたしではできません。
だかこそ、憧れて、ここへ参りました。
菊川さんといい、ちよさんといい、「勇気」のお手本ですね。
わたしは、ショボイくせに短気なんです。
わたしが、離婚して以来、功徳も出せずイライラしていると、我が地区の地区部長がわたしに、静かに仰いました。
度胸のあるやつならいくらでも居るよ。
でも、勇気のある人は、なかなか居ない。
きみは、勇気のある人間になれ!と。
目頭が熱くなりました。
わたしは、みなさんと、こうして縁していくなかで、「勇気」の二字を学ばさせてもらいます。
とは言え、おちょびなので、時に、いらっ(*`д´)とさせてしまうこともあるかもしれませんが よろしくお願いします。
Posted by いまいち at 2013年12月19日 11:40
関西のおっさん さま、はじめまして
>世の中、一円三千円
これなら、おカネにこまりませんね
*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
あとになりましたが、
>自身の境涯でしか物事は捉えらないもんね
そうなんですよねぇ
どんなに伝えたくても、自身の境涯でしか、です・・・
諭してくださるかたは、返って歯がゆさを耐えることが忍び難いのではないでしょうか(笑)
Posted by いまいち at 2013年12月19日 11:53
こんにちわ
いまいちさん
漂流しないでよかった
♪沖縄よいとこ一度はおいで
 酒はうまいし、とーちゃんは素敵だ♪
おっさん
一円三千円は笑ったー
うるとらまんさん 今日も元喜で
Posted by ちよ at 2013年12月19日 12:06
>心が前向きであればマイナスと思える経験も生きてくる、心の財を積ませてもらったと感じている

大事なところだと思い、再度コメントしました。
心こそ!
心こそ!
自身に言い聞かせねばコノコノォ( >ω<)っ))
Posted by いまいち at 2013年12月20日 11:59
そうだよね。前向きでいこうね。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2013年12月20日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。