てぃーだブログ › くくるの乙女 › 耳が聞こえないて何? › ろう者とカラオケ

OCNさんに取材していただきました。

2012年04月21日

ろう者とカラオケ

先日、友人との会話でカラオケの話になった。
その友人、ろう者に誘われてカラオケによくいく。
ろう者はメロデイはメチャクチャで画面から流れる字幕をおいかけて歌っている。
歌の意味に感情をこめて歌っているらしい。
なるほどと思いました。
私たち健聴者は歌をうまく歌うことに集中しがちですが、歌の意味、思いにほれ込んで歌を歌うこともいいなと思いました。

とても楽しそうに歌っているそうです。
楽しいこと、それは音楽の原点と思いました。


タグ :ろう者

同じカテゴリー(耳が聞こえないて何?)の記事
 安里屋ユンタ (2014-08-31 01:32)
 カホーンとキジムナ (2014-08-03 07:54)
 ジヤンベ (2014-08-02 17:12)
 北中城村産業祭り (2014-08-01 04:50)
 北中城産業祭り (2014-07-19 16:41)
 上を向いて歩こうよ (2014-07-18 22:56)

Posted by カフェくくる うるとらまん at 00:56│Comments(2)耳が聞こえないて何?
この記事へのコメント
将に
その通りと思います
音楽は
人それぞれの
楽しみ方があって
良いと思います
Posted by インフリーのせいちゃん at 2012年04月21日 13:17
そ思います

ろう者の音楽を追求していくと新しい発見があり楽しいです。
Posted by うるとらまん at 2012年04月23日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。