てぃーだブログ › くくるの乙女 › 魔法の言葉

OCNさんに取材していただきました。

2011年09月27日

魔法の言葉

マイミクのゲルさんからの転載です。



皆さん、今晩は!

とかく、私を含め、日々人間関係の問題に、苦慮されている方が、多いいの

ではないでしょうか?

私が、ここ1年の間に、夫婦、親子、兄弟、職場において、「人間関係をス

ムーズにする」実験を行い、成果をあげることが出来た、「魔法の言葉・・

?」を紹介したいと思います。


その前に、私は元来、対人恐怖症でした・・・・。

絶えず、表向きは笑顔を装ってはいましたが、心の中では、他人から嫌われ

るのではないかと、不安でいっぱいでした。

今では、大病を克服したからは、180度変わってしまい、人恋しく

て・・・・

一人でも多くの友と、逢うことが楽しくてしょうがなくなってしまいまし

た。


それでは・・・・

その魔法の言葉はとは・・・・



「ごめんなさい・・・」



「ありがとう・・・」

を、素直に言えることです!!

最初は、中々素直には言えませんが・・・

特に、「ありがとう」は言いやすいのですが・・・

「ごめんなさい」が、中々言えないと思います・・・

特に、男性は、プライド?があるために、言いづらいと思います・・・

それから、順番は必ず「ごめんなさい」が先で、「ありがとう」が後です。


それでは、とある家庭での、シュミレーションを、ここで披露してみましょ

う!



奥さんが、亭主の帰りを、亭主の好きなハンバーグを、料理して、待ってい

る。

「育夫まだ帰ってこないのかな・・・・」

「7時には、帰ってくるって、メールくれたのに・・・」

「もうすぐ、8時になってしまう・・・・」

「せっかくの、ハンバーグが冷めちゃうのに・・・」


ピンポーンとインターフォンが鳴った・・・


「明美、怒ってるのかな・・・・」

「部長に、明日の会議の資料を、チェックすろと、急に言われて・・・」

「明美と、約束した時間を、大分過ぎちゃって・・・」

「携帯の、充電も切れちゃうし・・・」


ピンポーン・・・・


「あーー、明美、怒って出て来てくれないのかな・・・」


ピンポーン・・・


ガチャ!


「・・・・・」

「ただいま・・」

「・・・・」

「あーー!!やっぱり怒ってる・・・」

「いやー、部長がさ・・・」

「・・・」

「やばい・・」

「そうだ、この間先輩から教わった、魔法の言葉・・・」

「明美、ごめんなさい!!」

「遅れるのに・・・」

「メールもしなくて・・・」

「せっかく、俺のために、好きなハンバーグを用意してくれたのに・・・」

「上がって、テーブルに付いたら・・・?」

「今、温めなおすから・・・」

二人は、テーブルについた


「メッチャ!うまい!!」

「いつもよりも、美味しい気がするけど・・・」

「今日は、お給料日なので、牛肉100%にしたのよ・・・」

「それに、ソースも本格的に、手造りしたの・・・」

「そーか!」

「それで、こんなに美味いんだ!!」

「明美・・・・」

「いつも、俺の体を気遣って、料理をしてくれて・・・」

「本当に、ありがとう!!」

「心から、感謝してるよ!!」

「あなたこそ、毎日お仕事、ご苦労様・・・」

END

感謝とは・・・



謝(謝る事を)感(感ずる)と書きます・・・・

中国人は、流石です・・・・

中国語で、ありがとうは・・・・

謝謝(シェイシェイ)です・・・

2度も謝っていますから・・・・


人から、施しを受けたなら・・・・

いつも、「申し訳ない」と言う、心を忘れない人間になろうと、努力した

です・・・

以上。

ありがとうございました!!



Posted by カフェくくる うるとらまん at 15:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。