てぃーだブログ › くくるの乙女 › 言葉の力

OCNさんに取材していただきました。

2011年04月11日

言葉の力

小林正観さんのお話
=====
【言葉の実験】

一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み

そこにハエを入れる。


すると、40分位で窒息死します。


ところが激怒した状態で同じ実験をすると

中のハエは3分位で死んでしまいます。

毒死です。


人間が怒った時は
自分で気づかないだけで
毒気を吐いているのです。


私たちは体調が悪い時

よく愚痴や泣き言を言いがちです。


実は不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句

という否定的な感情が体には良くないらしいのです。


何よりも大事なのは笑って愉快に生活すること。


その為に私たちが発すべき言葉は 

「うれしい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「ついている」

の7つ

これを7福神ならぬ「祝福神」と呼んでいます。

そうすれば健康になるし
幸せになれるし

つまりは自分の人生に大変得になるということになります。




Posted by カフェくくる うるとらまん at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。勉強になりました。ありがとうございます。
Posted by ねぼすけ♪ at 2011年04月12日 17:41
ねぼすけさんへ

 私も勉強なりました。
Posted by カフェくくる うるとらまん at 2011年04月13日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。