てぃーだブログ › くくるの乙女 › マイケルの独り言 › 心ゆくまで、聞いてあげたいです

OCNさんに取材していただきました。

2014年04月08日

心ゆくまで、聞いてあげたいです

先日、心の病あるバルさんのことを書いた。
友人からこんなコメントがあった。

Aさん
ゆっくりと気長に聞いてあげることで十分だと思います。
僕が同じ立場だったら、黙って、ゆっくり聞いてくれたら、なんか心が軽くなって楽になります。

Bさん
 私も心ゆくまで、聞いてあげたいです。

うるとらまんさん、聞いてかげるだけでいいんですよ。
心が軽くなればいいんです。

忙しいから聞いてあげられない。
同じ事ばかり聞きたくない。
で、なかったら、気のすむまで、話させてあげて下さい。
彼が明るくなるまで。

私もそう思います。
焦らず、ゆっくりでいいと思います。


同じカテゴリー(マイケルの独り言)の記事
 うつ病の人に言ってはいけない言葉 (2014-06-07 10:39)
  俺は疲れないように、省エネギターだけど。 (2014-05-21 19:51)
 バルさんからメールがきた (2014-04-21 11:01)
 心の病の葛藤 (2014-04-07 17:01)
 上昇気流マイケル (2012-02-09 08:17)
 マイケル復活2 (2012-02-03 14:13)

Posted by カフェくくる うるとらまん at 14:49│Comments(0)マイケルの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。