俺は疲れないように、省エネギターだけど。

カフェくくる うるとらまん

2014年05月21日 19:51


過去のブログからマイケルの省エネギターから拾いました。

マイケル、神響さんが一曲一曲に真剣に歌っているのに驚いた様子です。
 
 マイケル
   、神響さん、3曲、あんなに力こめて歌ったたら疲れちゃうよ。       俺は疲れないように、省エネギターだけど。

 神響さん 
   来てくれた人、聞いてくている人に感謝の思いで歌っている。
   

 マイケル
   トミさんもすごい!ガンで体がきついのに、太鼓のバッシが   飛び散るほど太鼓をたたいている。
   あんな小さな体のどこにパワーがあるのだろう。





上は3年前のブログです。
マイケル、省エネギターが続いていました。マイペースなマイケルです。

ところが、舞ちゃんと一緒に練習するようになり変わりました。
小児麻痺で不自由な手足で歌、三線をメチャクチャ一生懸命な舞ちゃん、
耳が聞こえないくくるの乙女がリズムを合わそうと諦めないことに心に変化が出てきました。

省エネギターからソフトギターに変化しています。
心の病は100%回復に向かっているとメンバーは感じています。
音楽、仲間は病院や薬より力があると思います。

関連記事