てぃーだブログ › くくるの乙女 › おはよう。日々新たに

OCNさんに取材していただきました。

2016年04月10日

おはよう。日々新たに

おはよう。今日は曇り空です。
先日のことです。妻は義母の介護で実家で泊まることが
あります。私は生憎、早朝出勤でした。
息子と相談しました。息子は私が出勤した後、一人で
我慢できると言ってくれました。息子は頼もしくなったなと思いつつ
不安ありました。
心配した妻が夜中に息子を連れ出しにやってきました。
母親が大好きな息子でしたので、息子は素直に母親に従うと
思いました。
ところがお父さんと一緒に寝ると大好きなお母さんに反抗しました。
意外な展開に驚きと感動でした。
一人で早朝寝ることになる寂しさがあるにも関わらず、大好きなお母さん
に従わない息子は初めてでした。
息子に愛情を注いできた母親には、かなりショックでした。

息子は息子なりに父親との三年間の空白期間を埋めたいと頑張っていると
思いました。
毎日が息子との生活は新たな発見と感動があります。


日々新たに
  また日々新たに
    〔武者小路実篤〕



息子のおかげで毎日が新鮮な朝を迎えられます。
   



Posted by カフェくくる うるとらまん at 09:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。